Entry: main  << >>
学年委員長だってさ。
  昨日の小学校の委員決めがあったんだけど、 
なぜかわたしが学年委員長になってしまった・・・ 
ガラじゃないんだけどなぁ。。 

いつも不人気と聞いていた広報を狙ってたんよね。 
DTPが生かせるし。 
ところがふたをあけてみたら 
いつも人気のとこが希望者1名とかであっさり決まり、 
広報がなぜか超人気。 
でも他の人は第二希望とかにいろいろ振り分けられ、 
残り2枠にはいれるかなって感じだった。 
クラスに一人いたヤンキーっぽいママが希望を出してなかったので 
ではヤンママさんは空いている学級委員に、ってなったとこで 
「いや、できれば広報に・・」と言いだし、 
なんかもめるのめんどくさかったので 
んじゃ学級委員になります、と言ってしまったわけだ。 

まぁ学級委員になるのは別にいいんだけどさー、 
学年委員長になるまでは想定外だった。 

その後他クラスの学級委員さんと集まってみたら 
全員第一子が1年生の初小学校ママ。 
いい人たちばかりで楽しく話し合いは進んだんだけどさ、 
皆フルタイム仕事をしてるってことで 
運営委員会にでるのが大変だと。 
で、在宅ワークで時間に融通の利く私にお鉢が回ってきたと。 
ぜんっぜんガラじゃないんだけど!と固辞したけどさー 
まぁ誰がなっても同じだろーし、まぁ名前だけってことで・・・ 
ってな消極的な理由で結局私が委員長に。 

名前ばっかり立派な学年委員長となってしまった。 
んで、さっそく6月にある給食試食会についてのうち合せみたいなんをしたり、 
PTA室の使い方とか引継ぎとかをしてるうちに時すでに6時。 
タマは学校の図工室で宿題をして待っていたが 
5時半には呼び出され、その後は一緒に。 
タロは5時半までのお預かりをお願いしてたけど 
迎えに行けそうにないとダーにお迎えをお願いした。 
ジロはずーっと背中におんぶ。 

家に帰えりついたのは6時半だった・・・。いやーつかれたー。 

まぁでもいくら仕事が多いとはいえ、 
忙しかったころのままとーんに比べたらヘのカッパだ。 
夕飯までに帰れるし。しょせん学校の仕事だし。クライアントがいるわけでなし。 
そんな意味でも、ままとーんで仕事しててほんとによかったなぁ・・・。 
| ぴあ | 09:21 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode