Entry: main  << >>
家庭訪問
  昨日は小学校と幼稚園の家庭訪問でした。 
たまたまどちらも同じ日の同じ時間に設定されてた・・・ 
ので、幼稚園を30分早めてもらって連チャンで。 
部屋の片づけを1度で済ませられる!ラッキー。 

さてまずはタロの方。 
担任の先生は、今年大学を卒業したばかりの新任ほやほや。 
めっちゃ初々しい。 
しかしいつも一生懸命でいい感じの先生です。 

家庭訪問はめちゃめちゃ緊張してた。 
そりゃそーだよねぇ。 
まぁタロに関してはもう慣れた幼稚園だし、 
最近はすっかり落ち着いてきたし 
特に問題なさそうだし 
じっさい問題なく楽しんでいるそうだ。 
15分程で終わりー。 

そしてすぐに小学校のタマの担任の先生がいらした。 
50代の男の先生でけっこう評判のいい先生らしい。 

タマは、クラスの女子のまとめ役として期待しています、ということだった。 
まぁ確かにしっかりしてるわな。 
見た目もどうみても1年生ではないし。 
30分くらい学校での様子や勉強についていろいろお話を聞けた。 
なんたって初めての小学校なので私もよくわからんのだ。 
私自身日本の小学校1年生は未体験なので全然イメージがつかめんし。 

クラスの様子はとてもいい雰囲気だそうで、 
もちろん学級崩壊なんてものもないそうな。 
あーよかった。 
まぁしかしいろいろでてくるのはこれからだろーな。 
親もドキドキだな。 
| ぴあ | 09:21 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode