Entry: main  << >>
小学校生活
  タマの小学校生活、楽しんでる様子です。 

毎朝6時15分にコラショめざましで起きている。 
わたしもそれくらいに起きる。 
そうするとジロも起きる。ついでにタロも起きる。ダーも起きる。 
7時前にみんなで朝ごはんってな感じ。 
タロはたまに7時半くらいまで寝てるけど、 
全般的に朝が早くなったので家事がはかどるー。 

7時20分に家をでる。 
朝は、近所に住む4年生の男の子が迎えにきてくれることになった。 
アルゼンチンとのハーフの子でいい感じの男の子です。 
二人でいろいろしゃべりながら行ってるらしい。 
途中で他の子らとも適当に合流して25分の道のりを歩いている様子。 
後つけてみたいなぁ〜。 
でもどんな話してるかは母には内緒らしい。 

先生は50代の男の先生でおもしろいらしい。でも負けず嫌いの先生らしい。 
隣の席の子はエジプト人。でも日本語で話してるそうな。 
クラスに3人外国人がいる。親は熊大関係者かな。 

今週は月曜日が歓迎遠足。 
そこそこ離れた公園まで6年生のパートナーと一緒に歩いて行ったそうな。 
この日がお弁当で、次の日からは給食。 
給食は自校式でなかなかおいしそう。タマも完食。 
給食当番のエプロンは貸してもらえるが、アイロンを当ててかえさないとあかんらしい。。 
でもお箸やスプーンを持っていく必要がないので楽だな。 

火曜日からはさっそく授業で、宿題も毎日。簡単なんだけどさー。 
本人はけっこう大変そう。 

水曜の身体測定で、身長126.6cm、体重21.5圈∈孫69僉 

帰りは、家庭訪問のため給食食べ終わって1時半に下校ってのが4月中続くらしい。 
家に帰ってくるのが2時前です。 
5月になったら3時下校で3時半ごろに家かな。 

5月には運動会があるらしい。9月10月だと暑すぎるからかな。 

とりあえずこんな感じですー。
| ぴあ | 09:20 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode