Entry: main  << >>
3月ですな
    いまやってる仕事は、とある学会の募集要領の冊子なんだけど、 
昨日初校提出だったので今日は1日ヒマ! 
でもあいかわらずジロが膝で寝ているのでパソコンに向かう以外することがない・・・ 
ままとーんの仕事はデザインから配色からほとんど自分で考えなきゃあかんので 
楽しいけど大変だったが、 
今回のは二色刷りだし、デザインは前のやつを参照なのでけっこう楽。 
そのかわりお堅い仕事なので緊張するけど。 


さて3月になり、熊本はすっかりあたたかい日々。 
今週は雨が続くらしいけど、一雨ごとに春になるんだろなー。 
昨日は18度もあったそうで、子供らは幼稚園から帰ったら裸足になって泥水遊びをしていた。 
つくばは雪が積もってるというのに。 

ジロは9か月になり、体重は10圓鯆兇┐拭 
相変わらずよく食べる。おっぱいもまだよく飲む。 
おかげで私の体重は52圓泙埜困辰拭N弖遒らマイナス20圈すげー! 
ここ数年はけなかったパンツがするすると入る。うれしいよぅ。 
そしてここ数年お気に入りだったパンツがぶかぶかである。これは困るが。 
あ、パンツってズボンのことね。パンツってったらやっぱパンティの方だよなぁ。 

タロは年明けの超めんどくさい時期から比べたらずいぶんお兄ちゃんになった。 
もう4歳だもん!って自分でよく言ってる。 
4か月前に体験だけして結局いかなかったプールにも 
自ら行きたい!と言い出し、3月から通うことになった。 
いつのまにかひらがなが全部読めるようになってた。これは2番目だからか。 
たどたどしいながらも自分で絵本読んでる。 
意外とタマより勉強熱心かも。でも書くのはまだまだ。 

タマは幼稚園で縄跳びで50回跳べたらしい。 
いつのまに跳べるようになってたんだろ。次は目標100回だって。 

ダーは先月19日に熊本城マラソンを4時間20分で完走した。 
すごいなー。本人としては不本意なタイムらしいが。 
でも初マラソンなら十分じゃないだろうか。 
しかしそれから10日経つというのにまだ体は回復してないらしい。 
今月もハーフマラソンにエントリーしているとゆーのに。 



さて消えないうちに送信しとこっと。
| ぴあ | 09:18 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode