Entry: main  << >>
パン君に会った(よく知らんが)
先週土日でまた阿蘇の温泉旅行へ。
クーポンサイトで安い宿をゲットし、温泉旅行というのがパターンです。

まずはお昼ご飯、地鶏のお店へ。
http://www.rakudayama.com/
いろりとかあってめちゃいい雰囲気ー。そして地鶏もめちゃおいしかったー。
そして月まわり温泉ってとこへ。
http://www.tsukimawari.jp/
熊本の温泉は家族風呂が充実してるのでとても楽です。
タマがお父さんと入るのを嫌がるようになるまでは家族風呂だなー。
ジロは以前購入したスイマーバというお風呂用浮き輪でぷかぷか。
かわええ。

その後高森湧水トンネル公園ってとこへ。
http://www.aso-aso.com/009sightseeing/05see/tunnel/
ここ、アイマイまいんに出てきたとこだ。入ってみて分かった。
トンネルの中はトイレが無いのに、途中でタロがおしっこーと。。
持ち歩いていたビニール袋にしっこさせたよ。
男はホースがあるから楽だ・・

翌日は、また別の温泉にはいったあと、
カドリードミニオンという、動物がたくさんいる施設へ。
http://www.cuddly.co.jp/
我が家では見た事ないのでよく知らんのだけれど、
志村けんの動物番組で人気のチンパンジーのパン君がいるのだ。
ちょうど前日宿で見たテレビに出てた。
ここはこのパン君といぬのジェームスが目玉のようだ。
他にもおさわりできる犬がいっぱいいたり、ヒグマがいっぱいいたり、
けっこう楽しいんだけれど、すごく入場料が高い。びっくりするくらい。
でもすごい客入ってた。ひとえにパン君のおかげであろう。
しかしいつかパン君が空へ旅立ってしまったらここはどうなるんだろう・・・。
| ぴあ | 11:54 | comments(4) | - | pookmark |
Comment
熊本は、ダーの転勤です。
彼の実家は愛知県、私は神戸なので、またさらに実家から離れてしまいました。
いずれ転勤はあるでしょうが、いい物件を見つけたので家を買ってしまいましたー。4月からは熊本市中央区在住です。都会!?


田楽の里、私はまだ行ってないのですが、駐車場めっちゃ混んでましたねー。隣の店の地鶏はめちゃ美味しかったです!
Posted by: ぴあ |at: 2012/01/13 10:07 AM
そう、小学校です。
たまちゃんは小学生ですか。早いのですね〜
再び熊本は、こちらはダーさんのご実家があるのですか?

ブログを見て、相変わらず地鶏が好きだな〜って、笑ってしまいました。
私のお薦めは、高森の「田楽の里」
田楽と地鶏で2度おいしい〜
Posted by: ゆんふぁ |at: 2012/01/12 11:48 PM
ゆんふぁさんご無沙汰してます!
もちろん覚えておりますよー!
某Sさんの掲示板でもお名前をちらほらお見かけしてます!
ゆんふぁさんは小学校の先生でしたっけ?うちの長女はこの春から小学生です。ほんと、月日が経つのは早いですねー。
またいろいろ教えてください、よろしくです!
Posted by: ぴあ |at: 2012/01/12 9:32 AM
わ〜びっくり。熊本に住んでいるんですか〜

覚えています?熊本在住のゆんふぁです。
2003年にサンダカンに行ったときには、いろいろ教えてもらいました。
その節は、ありがとうございました。

あっという間に3児の母ですね。
私は近くに住んでいるので、何かの折には声をかけてくださいね〜
Posted by: ゆんふぁ |at: 2012/01/09 11:35 PM








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode