Entry: main  << >>
それぞれの成長
ジロははや4ヶ月になりました。
2ヶ月で首が据わり、3ヶ月で寝返りを始めるという成長ぶり。
デカくて重いから遅いのかと思いきや。筋肉多いのかも。
ちなみに3ヶ月健診では69CM、7600Gでした。
今はうつぶせでひこうきびゅーんがお気に入りの様子だけど
疲れると泣き出すのでめんどくさい。
ずりばいが始まるのも時間の問題か。
しかしそうなると家中の小さいモノを片づけないと。。無理だ・・・。
あと人見知りちゅーか、母でないとダメな時期に入った様子。
困るなぁ。。せめて父でもOKでお願いしたいがダメな時はダメなんよね。
まぁ誰もが通る道だけど。重いのでおんぶでもしんどいんだよぅ。

タロは、幼稚園、最初の2週間は朝別れるのを嫌がっていたが
その後はすっかりおちついて、いってきまーすと笑顔で手を振るようになった。
慣れるの早いな。助かった。
何度も連休があったけど、休み明けもいやがることなく行くし。
幼稚園で覚えてきた歌をいつも口ずさんでるのでまぁ楽しんでるみたい。

タマは、相変わらず無難にやっている様子。
中のいいお友達もできてるみたい。
だけど、並木の時とちがってバスや車で通園してる子がほとんどなので
降園後に遊ぶってのは無い。
まぁ私としてはジロも小さいしタロもいるし、その方がありがたいんだけどさ。

実祈は、ダーの実家のお墓(私もゆくゆくはそこに入るんだろな)に
実祈専用のおじぞうさんを建ててもらいました。
私たちはまだ実物を見ていないのだけれど。
これでお墓参りが楽しくなるなー。これまでは義理だったもんなー。

そして私は、成長・・つーか、体重がするする減って嬉しい毎日。
もうすぐベスト体重だ。産前に比べてマイナス5kgまできた。
ベスト体重は52〜54くらいなんだけど、
実祈妊娠中に67まで増えてしまい、
しかもおっぱいを出せなかったせいで全然体重が減らず、
ジロの妊娠前体重は60だったんよね・・・。
それが71で出産し、すぐに6kg減り、
その後は2人分たべてもするすると減り、今55kg。
多分これからジロはもっともっとおっぱいを飲むはずだから、
もっともっと減るはずだー。
食べても食べても太らない幸せな時期に突入!やったー!

家もおちつき、さーてそろそろ何かはじめようかなと思った矢先、
ままとーんのスタッフからお電話が。
結局次のフリーペーパーのDTPを引き受けてしまった。。
だってさ、前のが評判よくて今回は広告がたくさんとれたので
是非とも、とかいわれちゃうとさ、やっぱ気分いいしさー。単純だな。
まぁDTPはおっぱい飲ませながら出来る仕事だからいいんだ。
ひざの上でねかせつつパソコンに向かう毎日です。
タロがいたら絶対無理だったなぁ。幼稚園万歳。


毎日、幼稚園までの500m程のみちのりを、
タマとタロとベビカにのったジロとの4人で歩く。
彼岸花が咲いてるよ。柿がなってるね。猫がひなたぼっこしてる。
そんなささいなお話をしながらゆっくりゆっくり歩く。
幸せだねぇ。。
子どもはあっという間に大きくなる。
こうやって子ども達と一緒に歩く時間はどんどん少なくなるだろう。
この毎日の送り迎えの時間は、何年か後、何十年か後には
せつないくらいに幸せな思い出になってるんだろうなぁ。。
| ぴあ | 00:14 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode