Entry: main  << >>
赤ちゃんがえってる
 気付けば久しぶりの日記だった。
ジロは特に問題なし。
体重は多分5.2〜5.4kgありそう。今週末に1ヶ月健診です。

問題は、赤ちゃんがえっているタロだ。
保育所に通い出したせいか、赤ちゃんがやってきたせいか、
まぁ両方なんだろうけれど、
急におもらしというかおしっこをちびるようになった。
すっかりパンツだったのに。
じゃーっともらすのではなく、
ちびちびともらすんだよね。なのでこちらは気付かないのだ。
なんかにおうぞ、と見てみると、パンツが濡れてるって感じ。
でもオムツをはくのは嫌がるんだよね。

まぁ分かりやすい赤ちゃんがえりといえばそうなんだけどさー。

http://www.sehimiry.com/ikujishidou116.html
 症状は、おもらししたり、ぐずったり、ネチネチとわけのわからないことを言うタイプと、下の子どもに暴力を振るったりするタイプに分けて考え る。前者をマイナス型、後者をプラス型と私は呼んでいるが、このほか情緒がきわめて不安定になり、神経症や恐怖症、さらには原因不明の体の不調を訴えたり することもある。


まさに前者のタイプだな。暴力をふるったりすることはない。
かわいがってるんだよねぇ、ジロのことは。
赤ちゃんがえりの対処法はよくわかってるんだけどさー
でもそんないい人にはなりきれませ〜ん。
やっぱ続くといらいらするし、かーっとくるのだ。
まぁずっと続く訳じゃないと分かってるんだけどさー。
あー、めんどくさ。
| ぴあ | 17:02 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode